宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ウエイトトレーニング

2018/09/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!普段ウエイトトレーニングはされますか?男性の方だとされる方はちらほらおられるかなと思いますが、女性の方でされる方は少ないと思います。ウエイトトレーニングは単に筋力を増強させるだけではなく、リハビリの1つとなったり骨を強化させるので骨粗鬆症の防止になったりもします。女性にとってもしなやかで無駄のない筋肉になることができます。

また正しく筋肉を鍛えることにより痛みが出にくい身体をつくることもできます。普段生活の中で使わない筋肉はどんどん衰え、よく使う筋肉に任せっきりになるのでそこにどんどん疲労や負担がたまってしまいます。しっかりバランス良く身体を使っていくためにもウエイトトレーニングはおすすめです。鍛えておくとこれからの時期に起こりやすいギックリ腰等の対策にもなります。ただ痛みが出ている時は無理にしないようにしてくださいね。

ウエイトトレーニングをされる際は意識を集中させ、ストレッチをして急に初め出さないようにしてください。強度、回数や休息時間、日数等も定めてください。特に今まで運動をされていない方はいきなり強度を高めたり回数を多くこなしたりして身体を痛めないようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.