宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

よく使う筋肉

2018/09/29 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(>_<)今世紀最大の台風がまた近づいていますね。前回の台風に比べて威力も増していると言われています。今できることを行い台風に向けて備えていきましょうね(^_^)

今日お話させていただくのは腰の痛みです。

皆さんの周りの方でも腰の痛みでお悩みの方は多いのではないですか?腰の筋肉は日常生活やお仕事でも色々な場面で活躍してくれます。

朝起き上がる時や重い物を持つ時、押す動作や引く動作、座っている時立っている時に姿勢を維持するのに腰の筋肉は常に働いてくれています。普段からよく使う腰の筋肉は日常生活やお仕事で動かしているだけでも痛みの出やすい筋肉ですがそれだけが痛みの出る要因ではなく他にもあるのです。例えば足は毎日移動をする時歩く動作によってよく使います。その足の筋肉の柔軟性がなく歩く際に動きにくいとつまずいてしまう、転んでしまうなどの症状がでてきます。お身体は転ばないようにしようと頑張ってくれるのですがそこで腰の筋肉が働いてくれて足を転ばないように持ち上げてくれます。そうすると腰の筋肉は普段かからなくていい負担がかかってしまい痛みに繋がってしまいますので腰の筋肉の痛みや違和感ある方は当院の方までご相談下さいね(>_<)

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.