宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

もしかして反り腰?

2017/02/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は寒さの影響で身体を痛める方が増えてきておられます。寒いだけで身体には負担がかかりますので特に2月は注意して下さいね。

今回は「反り腰」についてお話していきたいと思います。ご存知の方もおられると思いますが反り腰とは文字通り腰を極端に反っている状態を言います。特に女性で姿勢を意識している人がなりやすいです。姿勢を意識する事はいいですが反り腰になってしまうと逆に腰を痛めてしまい姿勢が崩れてしまうので気を付ける必要があります。

反り腰の可能性がある人は以下のようなことがでやすいです。

・上を向いて寝ていると腰に痛みが出る

・下腹部が出っ張っている

・太ももが太くなり易い

などこれらに当てはまると思った方は反り腰の疑いがあります。また自分で判断する中で簡単なのが真っすぐ壁に背を付けて立ち、腰の後ろに手をパーにした状態で左右重ねて入れば反り腰のことがほとんどです。もしかしたら反り腰かも!?という方は是非一度試してくださいね。

反り腰は女性以外にも姿勢を意識していれば誰しもがなる事があります。ただ単に姿勢を意識すれば良いわけではないですので正しい姿勢を作って腰にかける負担を減らしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.