宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ふとした動きで腰を痛める

2018/11/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今週は雨が降りましたが、日中の気温はだいぶ高くなっていますね。朝晩と昼の気温差が大きくなると身体の中で調節ができずに体調を崩しやすくなりますので気をつけてくださいね。

さて、今回は先日腰の痛みを訴えて来られた方のお話をします。この方は寒くなってきて、布団を厚手の羽毛布団にしようとして押入れから布団を取りだそうとした時に腰を痛めました。この方のように布団の出し入れや衣服の衣替えの時に腰を痛める方が多くなっています。また、これからは石油ストーブを使う方は灯油をポリタンクに入れて持って帰ると思いますが、結構な重さになりますので、持ち上げようとした時に腰を痛める可能性もあります。ただ、どちらかというと重いと分かっている時には気をつけて持とうとするので大丈夫なことが多いのですが、軽い物を持とうとした時は「これくらい大丈夫」と思って持ち上げた時に痛める方の方が多いです。当院に来られる方の多くも「こんなんで痛めると思わなかった」と言われます。

なぜ、軽い物を持とうとしただけでも腰を痛めてしまうのか?それは普段から痛みは出ていなくても筋肉には負担が積み重なっているからなのです。その積み重ねが限界にきた時に痛くなるのです。当院ではそういった積み重なった負担を取り除くために筋肉への血液の流れを良くする施術と背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行います。多くの方が腰の痛みから解放されて喜ばれていますので、腰の痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.