宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

たくさん歩くと

2018/10/05 カテゴリー:ブログ

スポーツの秋ですね。みなさんは普段から何かスポーツをされますか?またこの秋から初めたいと思っておられますか?ぜひこの気候の良い時に始め出してみてくださいね。またスポーツをされる時は準備体操や終わってからのケアを行うようにしてくださいね。

明日からの3連休でどこかに出かけられたり、秋の時期もう少ししてくると紅葉を観に行かれたりする方もたくさんおられると思います。普段からあまり歩く習慣のない方はいきなりたくさんの距離を歩かれると腰や足に痛みが出てきます。膝を曲げずに足を擦ってしまうような歩き方や、あまりにも上半身が前傾姿勢になってしまうような歩き方などはしんどくなりやすいです。歩く時は腹筋に力を入れて、膝から下だけでなくふとももを使ってあるくようにしてください。

ふくらはぎと腰は意外と関係性があります。腰の筋肉がバランスを崩していると血液の流れが悪くなりコムラ返りが起こります。それは足自体の負担だけで起こっているわけではなく腰に負担がかかっていて、その後腰にひどい痛みが起こってしまうこともあります。

たくさん歩かれた日はゆっくりお風呂に浸かってその後ストレッチなどをして身体を伸ばすようにしてもらうのが後々の痛みに繋がりにくくなります。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.