宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

じっとしてると痛む理由

2018/07/14 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。今週末は人の体温よりも暑いぐらいの気温になるので熱中症には十分ご注意下さいね。

腰の痛みにはいろんなタイプがあります。身体を動かしたら痛みが出てくるものや、じっとしていると痛む、朝方だけ痛いなど様々なタイプがあります。今回はその中で「じっとしていると痛む腰の痛み」についてお話していきたいと思います。

じっとしていると痛みが出てくる腰の痛みはパソコンやデスクワークなどの同じ体勢を撮り続けている方に多いです。特に座りっぱなしになるとより腰への負荷がかかるため腰の痛みを引き起こしやすくなります。

何故じっとして痛くなるかというと、同じ体勢が続いていくことで筋肉の同じ場所を使い続けることになります。その時間が長くなればなるほど筋肉を継続して使う為痛みが出てしまいます。また同じ体勢を続けていると姿勢が前傾してくるため、より筋肉の負担が多くなるのでこれもじっとして腰の痛みを引き起こしてしまう原因の一つです。

日頃から同じ体勢をよく取り続ける人は気をつけて下さいね。悪化していくとヘルニアやギックリ腰といったキツイ症状が出てきてしまうため早い内から身体の負担を減らしてあげるように心掛けて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.