宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

これからの時期の腰の注意

2019/12/02 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もう12月になりましたね。今年も残り1か月になりましたので年末年始に向けての準備などで忙しくなるので身体にも気を使ってあげてくださいね。

 

さて今回はこれからの時期の腰の注意についてお話していきたいと思います。

当院には腰の痛みがお困りで来ている方が沢山おられますが、痛めた理由を聞いていると色々あります。

ですがこれからの寒くなる時期に増加する理由として多いのが「朝起きた時に痛めた」という方です。

これから気温が下がる一方ですので寒くなると寝ている間に身体が冷えてしまいます。日頃から腰に負担がかかっていると、目覚めた時にいきなり動かして痛めるという方が多くなります。中には動けなくなるくらい痛みが出る方もおられるくらいです。

ですので、朝起きていきなり動くのには注意しましょうね。ポイントは朝目が覚めて動き出すのではなく、手足を数回グーパーさせて血液を循環させてあげることです。これだけでも起きていきなり腰を痛めるということも軽減させることができますよ。

 

当院では腰の痛みはもちろん、血流を良くするように全身の施術を行っていますのでお困りの方は気軽にご連絡してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.