宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

これからの時期の対策を

2018/09/05 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。昨日の台風は凄かったですね。関西で特に大きい被害が出ましたが、当院の周りでも店の看板が落ちたり飛ばされたりとひどいことになっていました。あまり災害の準備が出来ていなくて家の被害が出た方も少なくなかったので、次の台風までにしっかり準備する必要がありますね。

今回腰についてのお話は、そんな今からの時期に気をつけたいことについてお話していきたいと思います。

9月に入ってまだまだ日中の暑さが続きますが、朝晩は少しずつ冷えてきましたね。こんな風に寒暖差が激しくなってくると身体には大きな負担がかかってしまいます。また腰は身体の要となる場所ですので冷えてしまうことでより筋肉にストレスをかけてしまいやすくなるので痛める危険が増していきます。

今の時期からの寒暖差はもちろんのことですが、夏場によるクーラーの冷えで身体の代謝が落ちている今の時期は特に注意する必要がありますね。この季節の変わり目の時期にギックリ腰などの強い痛みを訴える方が急増してきます。しっかりと今の内から身体の定期的なケアをしていきましょうね。

ストレッチや運動をしてあげるのはもちろん、筋肉そのものの負担がかかっていないか診てあげることが大切ですので気になる方は気軽に当院までご連絡して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.