宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

こむら返りは腰が悪いから?

2017/06/03 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もう6月に入りそろそろ梅雨の時期に入ってきますね。蒸し暑い日が続いてくるので体調管理にも注意していきましょうね。

さて今回はタイトルにもあるようにこむら返りと腰の関係性についてお話していきたいと思います。関係あるの?と思う方もおられるかと思いますが、実はふくらはぎと腰は大きく関係しています。身体には全身に血管が巡っていて、下半身の大元は腰から出ています。その為腰の負担が増加すると下半身の血流は悪くなるので痛めやすくなります。また下半身には重力の影響を受けやすい分全身の70%の血液が流れるので、足への血流が悪いと他の身体の部分よりも影響を悪化しやすいです。

ふくらはぎ自体の筋肉も「第二の心臓」と言われているぐらいに血流と関わりの深い筋肉になるので腰の負担はよりふくらはぎに対して良くないものです。

特にこれからは暑くなる時期ですが、冷房が入るなどで身体を冷やすことが多くなってくるので意外にもこむら返りを起こす方が増えてきます。また脱水症状などによるミネラル不足でも起きるのでこまめに水分補給をすることが大事ですよ。

案外デスクワークの方など足をあまり使わない方がこむら返りを起こすことが多いので自分は大丈夫と思っている方ほど気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.