宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

この時期の危険

2016/10/06 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は台風の影響もあって朝や夜も涼しくなり一気に秋らしい気候になってきましたね。

最近は当院に「腰が痛い」と言って来られる方が増えてきました。今回は今の時期のように季節の変わり目に起きやすい腰痛についてお話していきたいと思います。

腰の筋肉は私たちが歩いている時や、立っている時、座っている時などあらゆる時に使っている筋肉です。ほとんどの時に使っているので身体の中の筋肉でも痛めやすく、腰痛で困られる方は年中来られます。その中でもこの時期に多くなるのが、今が季節の変わり目で少しずつ気温が下がってきていることが関係しています。もちろん他にも理由があるのですが特にこの気温が今は関係が大きいです。

気温が下がると筋肉が縮こまってしまうため普段と変わらない動きをしていても筋肉には結構な負担がかかっているので痛めやすくなります。

また10月は一年の中でも一番ギックリ腰が多く起こる月でこの理由が関係してきます。

自分はまだ大丈夫と思っていて油断している時が一番危険です。お身体のケアに早すぎることはないですので違和感やダルさを感じた時ぐらいからでも施術していくことがこの時期を乗り切る秘訣ですよ!お困りの方は当院までご連絡してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.