宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ぎっくり腰の応急処置

2017/02/02 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!早くも二月に入りましたね。最近は一日が過ぎるのがとても早く感じます。これは充実している証拠ですね!

今回は腰痛について書いていこうと思います。

今のような気温の様に寒い時は筋肉がとても硬くなってしまいます。そんな筋肉の硬い状態でいつもしている動作を行うだけでぎっくり腰になります。特に中腰で重いものを持つというのは要注意です。

そんな急に起こる腰痛ですが応急処置をしっかり行うことで回復が早くなります。まず、急な腰痛になると腰を伸ばして歩くことは出来なくなります。ですのですぐに横になりましょう。横になる時は痛い方を上にしてエビの様に丸くなります。横になると身体の重さが腰にかからないので負担が軽くなります。そして、ここからが重要になるのですが痛むところを冷やしてください。急な痛みの場合は炎症が起きているので冷やして炎症を抑えます。dそして安静にし、少し楽になったら整骨院や整形外科を受診してください。痛くて歩けない場合はコルセット等で腰を補強してあげるのもありです!

強い痛みは放っておくと危険です。痛みが長引いたり、さらにきつくなる恐れがあります。必ず安静にし、受信することをオススメします。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.