宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

きつい腰の痛み

2020/02/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もう2月になりましたね。最近はコロナウイルスが日本でも影響を受けてきていますので予防して感染しないように気をつけていきましょうね。

 

さて、今回の腰のお話はきつい腰の痛みについてしていきたいと思います。

寒くなって腰の痛みで来られる方が増えてきました。その中でも特に動けないくらいきつい痛みで悩まれる方が増えてきています。

きつい腰の急な痛みはドイツ語で「魔女の一撃」と言います。それぐらい急に起きるきつい腰の痛みは日常生活にも支障をきたしてしまいます。

ただ、それぐらいきつい腰の痛みが寒くなると多いのは、気温の低下により筋肉が固まってしまいいつもよりも柔軟性が落ちてしまうので、きつい痛みを引き起こしてしまいます。

ですが寒いだけが原因ではありません。それだけ腰に負担が蓄積してしまっているのが一番の原因です。

日頃から身体のメンテナンスがしっかりとできていないと負担は溜まっていく一方です。

大事なことは、寒い今のような時期でも調子よく使えるくらい身体のメンテナンスを定期的に行ってあげることです。

 

当院では腰の痛みもちろん、メンテナンスも兼ねた施術を行っていますのでお困りの方は気軽にご連絡してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.