宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お盆休みには

2019/08/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、暑くなりましたね。暦の上では立秋になりましたが、まだまだ暑さが続くみたいですので気を付けてくださいね。今回は肩のお話をしていきたいと思います。

夏はこれだけ暑くなると筋温を維持しようとして身体の水分が失われやすいです。筋肉は温度や環境の変化に対応しようとしますのでバランスを崩してしまう方が多いです。特に腰の筋肉は身体全体のバランスをとろうとします。日常生活の中で負担を感じる事があれば要注意です。これからはお盆休みにはいります。色々とやることが多くなると思います。その時につい悪い姿勢をとってしまったり、無理な動作をしてしまいます。腰の筋肉はいつもとは違う動きが多くなると痛みを感じて動けなくなってしまうことあります。少しでも違和感があれば寝る前にストレッチをしてみて筋肉をしっかり伸ばすようにしてくださいね。また最近よく疲れやすくなったなど変化をかんじるようになったときは筋肉の負担が増えていることが多いですので、無理はせずに早めに施術してくださいね。当院でも腰の負担で悩まれている多くの方が痛いけれど我慢していた、身体が動くので大丈夫だろうと思っていたと言われている方が多いです。そういった方の方が筋肉の負担が大きいので早めに相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.