宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お正月の影響

2020/01/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。新年になり仕事も始まりいつもの日常に戻ってきましたね。休みが続いて身体がなまってしまわないように気を付けていきましょうね。

 

さて、今回の腰のお話はそんなお正月の間で起きたことについてしていきたいと思います。

当院でも年末年始の休暇も終わりいつも通りに施術していますが、来られる方のほとんどが「お正月の間に腰が痛くなった」と言われています。

なぜ休みにも限らず痛めてしまうのか?これは日頃からの習慣が変わったことが大きく関係しています。

日頃から仕事などで使い続けていた身体の癖が、休むことにより全く違った使い方をするので負担をかけてしまいます。歩くことが多かった方がお正月の間にゆっくり休み過ぎてゴロゴロして腰の筋肉が固まってしまうなど、いつもの習慣が変わり身体を痛めてしまいます。

ゆっくりと身体を休めることは大切ですが、休めすぎて動かないことも筋肉にはよくありません。

適度な運動やケアを行いながら身体を使っていくことが一番大切なことですよ。

 

当院では痛めているところはもちろん、この休みの間に別の場所に出てきた痛みも根本的なところから良くしていく施術をしています。

お困りの方は気軽にご連絡してくださいね。今年も健康な一年を過ごせるようにしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.