宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お尻の大切さ

2019/09/18 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。少しずつ朝夜は肌寒くなってきましたね。薄着になりすぎると風邪を引いてしまう危険もありますので体調管理には気を付けていきましょうね。

さて、今回は「お尻の大切さ」についてお話していきたいと思います。

 

自分のお尻が大きくて悩んでいる方はおられませんか?見た目に表れる事ですが、実は身体にとってはとてもいいことです。

お尻の筋肉は腰と同様身体を支える役割が主になります。このお尻の筋肉があるので腰の筋肉の負担を軽減させることができています。

人間は元々4足歩行だったときはお尻の筋肉が発達していませんでしたが、2足歩行になり腰とお尻の筋肉の両方で身体を支えることができるようになりました。

ですので、お尻が大きい方はそれだけお尻の筋肉があるということです。それだけ筋肉があればお尻で支えることもできるので腰にかかる負担をより軽減させることができます。

 

お尻がしんどくなると身体を支えられなくなり、腰を痛めてしまう危険が増してしまいます。

なので、しっかりと両方の筋肉のバランスを整えておくことがありますよ。

当院では全身の筋肉のバランスを整える全身施術をしていますので、お困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.