宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お子さんの自転車の乗り降り

2016/02/05 カテゴリー:ブログ

今日、腰の痛みで悩まれている利用者様が来られました。

その方の話を聞いていると、重いものを持つ時や中腰の姿勢になると腰に痛みがあるとのことでした。

施術をしていくと右の腰の筋肉の緊張が強くなり、バランスが悪くなっていました。

その施術の中でなぜ右側なのかが気になり、話をしているとその利用者様にはお子さんが二人おられ、自転車に乗せて移動することが多いと言われていました。

そのお子さんを自転車に乗せるときに自転車の左側から持ち上げて乗せることが多いとのことでした。

この同じ方向からの動きが多くなることで、腰の筋肉への負担が左右で偏りが出てくることにより、この方は右の腰の筋肉の緊張が強くなり今の痛みになっていたのです。

今後も移動は自転車に頼ることになると言われており、お子さんの体重もだんだんと重くなってくることを考えるとしっかりと施術をしていくことが重要であることを伝えました。

それにより利用者様もこれ以上痛くなりたくないと言われ、しっかりと施術をしていくと決心しておられました。

お子さんを自転車に乗せることの多い方や同じ方向から何か物事をすることが多い方は筋肉の負担が左右で違ってきていることが考えられます。

そういった方は早めにお体のケアをしていくことをお勧めします。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.