宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お出かけの時も姿勢に注意

2018/05/02 カテゴリー:ブログ

 

今回は腰の姿勢についてのお話をしていきたいと思います。

ゴールデンウィーク中にご旅行に行かれる予定を立てている方、遠出に出かけていく予定を立てている方おられると思います。楽しい休日やゴールデンウィーク後のお仕事で身体に痛みや重だるさなどの違和感が出てしまうととても残念です。それが出てこないようにしていくためにはまず移動の際の姿勢に気をつけてもらいたいです。車、バス、電車、新幹線、飛行機に長時間座りっぱなしになるとどうしても体勢がどんどん悪くなってしまいます。そうすると腰の筋肉に負担をかけ続けてしまい痛みや違和感の原因となります。背もたれの所にクッションを引いてもらったりタオルを何重にも折っていただき挟んでもらったりして体勢が崩れてしまうのを防いでください。また車やバスでの移動中であればサービスエリアなどで一度ストレッチなどをして同じ体勢が続いて縮こまった筋肉を伸ばしてくださいね。新幹線や飛行機の場合も動けそうであれば座席から少し立ってもらってストレッチなどをしてくださいね。お出かけの時はたくさん歩いたり立ちっぱなしが続いたりもすると思うので寝る前に少しだけ軽くでも身体を伸ばしてもらえると後々筋肉痛などにもなりにくくなります。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.