宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お体メンテナンスして下さいね

2018/03/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは♪春に向けて気温も暖かくなり過ごしやすい季節になってきましたね。今週は気温の上げ下げも激しくお体の調子も崩れやすいので体調管理をしっかり行いお体大切にしてくださいね。あと花粉症の方はこの季節お体の調子は崩れやすくなっていると思いますので気をつけて下さいね。

そして今日お話させていただきますのは腰の痛みについてです。

寒さのピークも過ぎ去り気温も上がりこれからどんどん過ごしやすくなるこの季節は、一時期やめていたスポーツを始めるや趣味の方に集中したりなど動きが活発になる方が多いです。一時期休めていたお体をいきなり動かしてしまうと必ず痛めてしまいます‥

休めている間は筋肉も固まってしまい上手く柔軟に伸び縮みしてくれません。さらに気温も上がりお体は動きやすくなってしまいご自身で思っている以上にお体の可動域は増えてしまいます。上手く柔軟に伸び縮みしない筋肉の可動域が増えお体に無理をかけ続けてしまうと筋肉はいずれ切れてしまい腰だと立てなくなくなってしまいます。筋肉が機能しなくなってしまうと日常生活やお仕事も出来なくなってしまいます。お体を動かす前にストレッチは勿論お体のメンテナンスもしてあげてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.