宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

いつもとは違う

2017/12/29 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、年末になってきましたね。いよいよ2017年が終わり、2018年が始まりますね。みなさんの今年はどのような年でしたか?健康に過ごすことができましたか?来年も怪我をしないように気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

年末にかけては大掃除など腰には負担のかかる動作が多くなります。普段デスクワークなど動きが少ない人はいつもと違う動きがありますので筋肉に負担がかかりやすく痛みも出やすくなります。大掃除する際には筋肉の使い方や姿勢には気をつけて下さいね。特にふたんのかかりやすい筋肉は脊柱起立筋や股関節を動かしていく筋肉に負担がかかりやすくなります。痛みが出た際にはまず安静にすることが第一ですがそれに冷やしていく事、そして圧迫して高いところに挙げることが大事です。これが基本的な対処になります。ぎっくり腰なんかはいつの間にか身体に悪い癖がついてしまいそのまま急に身体を動かしたことにより痛みが出ますので違和感を感じることがありましたら早めに施術していく必要がありますので無理せずに早めにご相談して下さいね。寒さも増してきていますのでお風呂もいつもより長めに入ってもらって身体全体を温めて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.