宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

いつの間にか

2018/09/22 カテゴリー:ブログ

 

お天気が悪い日が続いていますね。3連休で出かける方もたくさんおられると思います。お出かけの際は雨対策や、寒さ対策、また気温が急に上がる時もあるので調節のしやすい服装で出かけてくださいね。

最近天気が悪い日が続いていると、身体の調子が悪いと言われる方や頭の痛みが出てくると言われる方が増えています。特に天気の悪い日は肩まわりの筋肉が緊張しやすく、緊張してくると血液の流れが悪くなり頭の痛みが出やすくなります。そうならないようにしていくためにも、普段から体操やストレッチをして筋肉が緊張しないように伸ばすようにしてください。また冷えるとさらに筋肉の緊張を促進させてしまうので全身的に極力暖めてください。デスクワークで座りっぱなしになったり立ち仕事で立ちっぱなしになったりなど、同じ体勢が長く続かれるのも筋肉の緊張を促進させるので同じ体勢が続かれた時は体勢を変えて負荷がずっと続かないようにしてくださいね。ストレッチの時間がなかなか取れない方もふとした瞬間に伸びをしたり肩や首を回したり等動かしたりするようにしてください。

頭の痛みは身体だけではなく精神的にストレスがかかっている時も出てきやすいのでストレスはできるだけ発散してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.