宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

いい循環に

2018/10/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。台風が過ぎ去ると晴れた日が続き、気持ちいい天気が続きますね。この天気が続いてくれるといいのですが、残念ながら今週の週末は台風が直撃するといわれています。週間天気予報でも明日から日曜にかけては雨の予報が出ていましたので、注意が必要ですね。

今回は腰についてのお話しをしていきたいと思います。体に負担がかかる時としては急激に動き出した時が多いですが、体のバランスが崩れている時などは無理な動作になりますので、筋肉にストレスがかかり、支えきれなくなって痛みが出てきやすくなります。普段運動不足の方などは、筋力が低下しますのでより筋肉が動きにくくなります。

日常から運動できればいいですが、腰の筋肉の負担が大きい方はバランスを崩しやすく、背骨も歪みやすくなります。

腰のストレッチなどをできるといいですね。お風呂上りなどのテレビを観ている時に一回していただけるといいと思います。そういったケアを続けていけると、体にいい癖がついてきますので、動かしやすくなります。少しずつ動けるようになってくると、さらに運動しようとしていい循環になります。季節の変わり目ですので、これを機会に自分の体を見つめなおしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.